のんびりゆったり日記


息子&娘&夫&私の4人家族で、愛媛の田舎に住んでいるkonaminamiの日記です。
by konaminami
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハート&ハート

これまた、以前に作ったもの。

娘に、親子遠足用にラグランTシャツを作りましたよ。
f0179517_10342577.jpg


柄あわせバッチリできたのでわかりにくいけど、
胸ポケットもありますよん。
f0179517_10371739.jpg


パターン布とも、Rick Rack。
ハート&ハート(布の名称)がかわゆいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by konaminami | 2010-05-25 10:40 | handmade

カーディガン

これまた、以前に作ったものです。

息子の発表会用のカーディガンです。
発表会前日にできあがりました・・・汗

f0179517_13281632.jpg


画像、ぼけぼけですが、お許しを・・・。
f0179517_13285844.jpg


布は、ずっと前にソレイユで購入したもの。
舞台映えしてて、正解でした(^^)V


ちなみに、娘はお下がりでもらったかわいい洋服を着用。
娘もお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by konaminami | 2010-05-21 13:34 | handmade

お弁当バッグ

お久しぶりですぅ。
前に作ったものを紹介。

でも、超かんたんテキトー。

息子のお弁当袋。

f0179517_14392441.jpg

年に数日だけお弁当の日があり、
ちょうどいい袋物がなかったので作りましたよ。

幼稚園時代の袋物の残りを使いましたよ。
キャラが横向いちゃってるのは、
これでしかとれなかったから・・・。

見逃してくだされ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
# by konaminami | 2010-05-07 14:45 | handmade

これいいな♪

今、欲しいものの一つがステンドグラス。

まっ白棚に飾りたい~~~。

これ↓、ステキよね。

今ならセール中で、お値段もステキ

でも、まっ白棚に黒の枠だと、きついかなぁ。
なんて、考えてみたり・・・。

その前に、お片付けお片付け・・・ですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
# by konaminami | 2010-02-11 17:12 | 家のこと

急須さん

f0179517_10423959.jpg

新年早々に、急須が壊れました。

物を減らすことが必須の我が家なので、
買わずにいようかとも思いましたが、
買いたい欲求をおさえきれず・・・。

購入!!!

うふふ。まっ白さんです。

お気に入りになりました。

白山陶器 ティー土瓶




↓こちらもいいですよね。
白山陶器 ベーシック 土瓶 ホワイト



白山陶器さん、初めて知りましたが、
ステキなものばかりですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
# by konaminami | 2010-02-10 11:59 | お買い物